So-net無料ブログ作成
検索選択

四女、1歳になる。 [コドモのコト]

1月の17日で四女が満1歳になりました[るんるん]

恒例のジジババ一緒にお誕生会。

DSC_0284 (1).JPG

これまた恒例のおててケーキ。手、ちっちゃ!

DSC_0283.JPG

冬なので温かいメニューということで、グラタンとロールキャベツ、鮭の土鍋炊き込みご飯。

そして刺身という和洋折衷メニュー(笑) 

年に4回誕生日会となると、もうネタ切れ~(笑)

誰かおもてなしにおススメなメニューあったら教えてぇぇぇぇ~~~ 

DSC_0286.JPG

私たちの誕生日プレゼントは、オット作の手押し車にしました[黒ハート]

なかなか可愛くできたと自己満足な夫婦(笑) 

1歳なので義母にオットの育てたもち米で一升餅を作ってもらいしょわせました。

振り返ってみれば、この一年、あっという間だったなぁ。。。 

 

私の日常も相変わらずでございます。

パンも、教師研究科が始まりました(←自分が習ってる方)

教師研究科は、さすがに手間暇かかりますねぇ。

DSC_0288.JPG

クロワッサンの原型だそうです。『バンベルガー・クロニケル』 

甘くないデニッシュって感じ。

軽く焼くと美味しかった[揺れるハート]

DSC_0287.JPG 

『モーニングパフ』

材料は知らないほうが幸せなパンです(笑)

軽い口当たりと裏腹に、すっごいハイカロリーなので・・・[がく~(落胆した顔)]

 

自宅開催のパン教室も新たに2クラスが増えて、そろそろいったん締め切ろうかなぁと

思っています。

四女も歩き出して外にいろいろ興味を持ち始めたので、

四女と一緒にいる時間を大切にしたいのと、

アロマテラピー教室で検定対応コース(2級対応コース・1級対応コース)を開設したので

そちらとの兼ね合いもあり・・・

アロマテラピー検定対応コースは既に受講していただいてる方もあり、

単発レッスンでは時間的になかなか踏み込めないところまでしっかり講習できるので

私的にもとても楽しいレッスン内容となっております。

ご興味ある方はお気軽にお問合せくださいね~

[かわいい]AEAJアロマテラピー検定コース(ハーブティー付)

  AEAJ・・・公益社団法人 日本アロマ環境協会 の略称

2級対応コース・・・90分×5回コース 15,000  以下を含みます。

AEAJ公式テキスト 2,700

生活の木エッセンシャルオイル入門2級セット 2,160

1級対応コース・・・90分×5回コース 19,000

以下を含みます。

AEAJ公式テキスト 3,240

生活の木エッセンシャルオイル入門1級セットA 3,240

公式テキストに沿って、アロマテラピーの基本と応用を体系的に学びます。

アロマクラフトの実習もあります。欠席の際には、振替え可能。

各回ともハーブティー付。講習料に実習の材料費・容器代含みます。

なお、検定は春と秋の年2回に実施されますが、受験は任意ですので、検定料は含みません。

2級対応コースは、アロマテラピーが初めての方の入門としても、お勧めです。

エッセンシャルオイルの入門セットが付いてるので、すぐに学んだことを実践することができます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。