So-net無料ブログ作成
検索選択

キッチン、ぷちリフォーム♪ [その他]

うっふっふ[黒ハート]

ついに、ついに、ついに~[exclamation]

一番気になっていたキッチンのぷちリフォームが完了しました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

それは・・・コンロまわり。

2015011402.jpg 

30年物のビルトインコンロで、ガスオーブンもついてますがこれが使い物にならず・・・[バッド(下向き矢印)]

(電源壊れている上に、庫内狭すぎてクッキーくらいしか焼けない) 

サランラップとかの収納スペースとなっておりました。

でもって、コンロはよーくみると真ん中がへこんでたわんでいるのです。

だけど、使えないわけでなし、そのまま使用していたのですが

昨年末あたりから生ガス臭いし、危険な感じがして、ついにココをいじることに。

で。

こうなりました

20150114.jpg 

ガス屋さんに、ビルトインコンロを撤去してしていただき、

ガス栓を二口カセットコンセントにしてもらいました。

 

そのあとはセルフリフォーム。

まずは四女を寝かしつけ(笑)、 

壁と床が恐ろしい汚さでしたので掃除して。

壁紙をはがした後、綿寒冷紗工法で下地つくりして、漆喰を塗りました。 

床は、コルクマットをあらかじめ柿渋塗って数週間日に当ててたので、

ちょうどよい色合いになったものをコンロ下スペースに合わせてカット。

そこへ中古の厨房機器屋さんで購入したコンロ台を置いて、

友人B家から貰ったクロワッサン仕様のガスコンロで出来上がり[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

スッキリしたわ、

コンロはハイパワーだわ、 

ガスオーブン使うのに、ガスストーブを消さなくていいわ、

(今まで1個のガス口を使いまわしていたのでオーブン使用時はストーブ使えなかったの)

なんて快適なの~~~~~[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

と、叫びたくなるくらい快適なのです[るんるん]

あまりの嬉しさにブログアップ(笑) 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

まほまほ

あけましておめでとう♪わ~~~ん、ついに実現!よかったねぇ!私の快適化はいったいいつになるやら。今年もどうぞよろしくね♪
by まほまほ (2015-01-16 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。