So-net無料ブログ作成
検索選択

キャリアアップ!! [自分のコト]

さてさて。

このたび、ワタクシ、ジャパンホームベーキングスクール(略称:JHBS)の認定「講師」から

「教師」へとキャリアアップさせていただきました~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

思えば三女がお腹にいたときに臨月目前にして取得した「講師」資格でした。

それから、4年。

さらに、子どもが一人増えるとは思わなかったな(笑)

子育ての戦友・そしてパンの良き仲間のまほまほとふたり、

本当に楽しんでコツコツとやってきた結果が今回の「教師」認定となりました。

 

もともと、お教室を始めようと思って取得したわけではない「講師」資格。

でも、気づけば今、お教室を開催している自分がいて。

もともと、「教師」資格を取得しようと思っていたわけでなく始めた講師研究科。

でも、気づけば今、さらにキャリアアップして「教師」となった自分がいる。

 

うーん。 

人生、通ってこそ「道」だなぁー。

がつがつと目標たてて、そこに向かって努力するのもまた良し。

でも、こうして一歩一歩進んできて、ふと振り向けば道となっているのを見るのも

また感慨ひとしおなのであります。

 

12日に教師認定式だったのですが、オットが有給をとって休んでくれたので、

10時過ぎに家を出て石神井公園駅の本校まで行ってきました。

この日は、認定のほか、フランスパンの特別講義を受けてきました。 

すごい情報量で頭の中がパンパンの発酵オーバー気味(笑)

でも、焼きあがったパンのトレビアーーーーンなこと[黒ハート]

DSC_0177.JPG

見てみて~[るんるん]

皮がつっやつやのぱっりぱり~~~~[るんるん][るんるん][るんるん] 

ちょっと成型の時に生地の表面を傷めてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]  

 

帰ってきたのは、夜19時。

帰宅すると、オット、洗濯物を取り入れて片付け、

晩ごはんを作ってくれて、子ども達はお風呂も済んでいて。

ううう、ありがたや~ありがたや~~~(涙)

まったく、家族の支えあってのことですね。謝謝[黒ハート] 

 

来月からは教師カリキュラムがスタート[ダッシュ(走り出すさま)]

またこのBlogでもご紹介しますねん。 

新しいパンに逢えるのがますます楽しみな今日この頃でっす[手(チョキ)] 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

mika

たえちゃん、お久しぶり~!
教師資格取得おめでとう\(^o^)/
たえちゃん先生に教えてもらいたかったなぁ。今日もマヨパンとクリームパンを作ったよ。毎回同じのばっかり(´・ω・`)ショボー
by mika (2014-09-18 20:51) 

Taezo

mikaちゃーん
ありがとー!!!
私もmikaちゃんともっと最後までやりたかったよぅー(涙)
ファミリーコース2も私の大好物がいっぱいよ。
高崎にもっとお教室あると良かったね。。。
またゆっくり日野に遊びに来てぇーーー
by Taezo (2014-09-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。