So-net無料ブログ作成
検索選択

そして、夏休みが終わる。 [コドモのコト]

31日夏休み最終日は・・・

夏休み恒例[exclamation]S家と合同BBQ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

事前に買出しに行き、買った肉はなんと4キロ[exclamation×2]

うち鶏肉1キロは、焼き鳥用なので、Rちゃんと一緒にしゃべりながらねぎま37本を作り、

うちの長女が焼き鳥のたれを作って、準備万たーーーーんっっっ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

かれこれ7年目くらいになるのかなぁ・・・毎年秋川へ行っていたのですが

ここのところの肌寒さと、明日から学校が始まるのもあって、

今年は初の試みで八王子市の大塚公園へと行ってきました。

ここは申請すれば、無料でBBQできるというありがたいところ。

しかもBBQ場と駐車場がすごく近いので荷物運びもらくらくです。

インラインスケートやらバドミントンやらサッカーボールやら持ってきていた子ども達は

さっそく遊びだし、途中ふらふらと「おなかすいた~~~」とくる。

昼近くなって、いよいよ空腹ハイエナ化した子ども達の食べること、食べること・・・

焼くのが追いつきませーーんっっっ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ようやく、一息ついて大人のご飯とビール時間・・・あ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]うめ~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

目の前がひろーい公園なので、目が届くし、自由に遊べてとってもいいところです。

DSC_0787.JPG 

とーちゃん達vs子ども達の『なかあて』

DSC_0784.JPG 

ちなみにとーちゃんズ、二人とも元・サッカー部。

スピーディに攻められて、キャーキャー大盛り上がり[exclamation×2]

40男ふたり、明日大丈夫か[exclamation&question] 

DSC_0778.JPG 

こちらのメルヘンなお二人はいつもどおり二人の世界。

落ちてた木の実で、ジュース屋さん。

DSC_0797.JPG

一人で黙々と遊ぶ四女。バドミントン、食ってます(笑)

たまに気の向いた子ども達に遊ばれて、また気づくとほったらかされてる(笑) 

31 - 1.jpg

子ども達が「トトロの道があったーーー!!!」と興奮して教えてくれました。

すげーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ホントにトトロだーーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

写真じゃ分かりにくいけど、子どもがかがんで通れるくらいの高さ。 

大人の目線じゃ見つからないよ。子どもってすごいなー 

31 - 2.jpg

さんざん肉食べた後は。。。マシュマロ焼いて・・・

31 - 3.jpg 

リッツクラッカーに挟んで食べる[黒ハート]

うーん・・・大人もたまらん(笑)

今回は焼きバナナも作って、贅沢サンド[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC_0803.JPG

締めには、やっぱりスイカ割り~~~[exclamation×2]

今年は私の出番は無く、4年生の姉二人に割られました(笑)

あー、今年も楽しかったなーーーー[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

それにしても、夏休み早かったーーーー・・・・

あっという間でした・・・

来年はもう少しじっくり過ごす時間があってもよいかも・・・

 

今年の夏休みの成長MVPは三女へ捧げたい。

見た目はあいかわらず三歳児のようですが、

しゃべりもあいかわらず「ちゃちちゅちぇちょ」ですが、

すっごくココロが成長して岩手から帰ってきました。

自分でやりたい気持ち、周りをよくみて考えたり、自分の気持ちを言葉で伝えたり、

そんなことができるようになりました。

長女、次女の成長もそれなりに(笑)

 

さて、明日から2学期。母もまた頑張りまっす[パンチ]

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。