So-net無料ブログ作成
検索選択

『オーケストラ・ワンダーランドへようこそ!』へ行く。 [コドモのコト]

7月に学校からもらってきたチラシに応募したらば思いがけず当選し、

長女次女と私の三人でオーケストラを聴きにいってきましたよーーーん[るんるん][るんるん][るんるん]

25 - 1.jpg

それがコレ↑

指揮は、梅田俊明さん。

ドラマ『のだめカンタービレ』で演奏・指揮指導をされ、今注目の指揮者さん。

関係ないけど『のだめカンタービレ』、大人買いして全巻持ってます(笑)

司会は、NHKうたのおねーさんの稲村なおこさん。

管弦楽は、東京交響楽団。

こんな豪華な演奏会が、大人1,500円で子ども無料[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

ブラーヴォーーー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

子ども達へ本物の感動体験を!と八王子市と日野市が共同実施の事業だそーです。

声を大にして「ありがとーーー[exclamation×2] とお礼を言いたい。

このオリンパスホール八王子は駅直結というありがたい立地に加えて

多摩地区随一の音響効果のあるホールなんだそうな。

新しくて綺麗なホールです。

さて、おなじみのクラシック名曲の演奏の後は、抽選で2名の小学生による指揮者体験。

(見てる方も面白かった)

八王子市立宮上小学校ブラスバンドと東京交響音楽団との協演。

(小学校でブラバンあるなんて、すごいっ)

最後に稲村なおこさんも一緒に会場全体で「BELIEVE」を歌って終了。

まさしく、のだめの世界[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]ぎゃぼーーー!ですよ。

1時間ちょっとでしたが、ココロに贅沢な時間でした~[黒ハート]

 

途中、口をパカーとあけて寝る次女。

おいおい・・・こんな機会めったにないんだからちゃんと聴けよ・・・

 

おばあちゃんと三女四女がお留守番してくれてたので、

帰りに八王子セレオでワッフルケーキをお土産に買って帰ってからお茶の時間[喫茶店]

たまにはいいわぁ~こんなセレブな一日も(笑)

おまけ; 

25 - 1 (1).jpg

42歳の誕生日なので、オットがケーキを買ってきてくれました[黒ハート] 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。