So-net無料ブログ作成

帰ってきたムスメたち。 [コドモのコト]

昨日、無事に3人とも岩手から帰ってきました。

新幹線が東京駅に到着し、扉が開いた途端に、飛び出してきて・・・

19 - 1.jpg

「かおちゃーん!!!」と四女に群がる(笑)

「おとーさん!おかーさん!」じゃないんかいっ(笑)

子ども二人で指定席をとったのですが、3人席のうちの2つだったようで、もう1つの席には

次女いわく22才くらいのおねーさんが座っていたそうです。

でもって、そのおねーさんと仲良くなり、道中ずっとお菓子をあげたりもらったり、

おしゃべりして楽しく過ごしてきたそーな。

おねーさんは上野駅で一足先に降りたようでお会いできなかったのが残念。

一言、お礼いいたかったですが。。。

 

さて、帰りの車中は、それぞれがしゃべりたいことを勝手にしゃべるもんで、そりゃぁ賑やかで・・・

あー・・・なんか久しぶりなこの感じ。

やっぱり我が家はこうでなくちゃね(笑)

 

さて。

帰宅後、オットが2階の階段上に四女の落下防止で扉をつけてくれました。

いわゆるベビーフェンス? 

19 - 1 (1).jpg 

階段側からはこんな感じ。

1408410005303.jpg 

2階側はこんな。

これ、実はコーナンで買った桐のスノコ。

家にあった赤松の角材に、コーナンで買ったバネ付の丁番をつけて出来上がり。 

全部で1000円ちょい。

これだからDIYはやめられなーい[ハートたち(複数ハート)] 

 

そのままだと白木すぎて嫌だったので、家にある柿渋塗料を薄めて2度塗りしました。

だんだん色が濃くなってくる頃には、四女も自分で階段降りられるようになるのかなぁ。 

 

そうそう。

帰ってくるなり、母のプチリフォームに気づいてくれた長女・次女。

「えっ?おかーさんが自分でやったの?全部?すごっ!」

・・・ありがと~(涙)

その言葉が聞きたかったの(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。