So-net無料ブログ作成
検索選択

ワタシだって働いているのだ。 [自分のコト]

10日間も子ども3人おらず、オットと6ヶ月の四女と3人暮らしだと、

あらゆるところで良くも悪くも生活のペースが変わるものでございます。

 

洗濯物は少ないし、部屋はちらからない汚れない、ご飯はオットと二人分作るだけで、

しかも時間は気にしないでいい訳で・・・家事、少なっっっ[exclamation×2]

 

その空いた時間を何に使うか・・・ふっふっふ・・・すでに計画は練られていたのです[黒ハート]

それは・・・じゃじゃーーーーんっ[exclamation×2]

キッチンのプチ・リフォーム[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

プチ、というくらいなので、ちっちゃいことなんですが。

ずっとやりたかったの。

①換気扇の大掃除

②換気フードの剥げかけたペンキの塗りなおし

③シンク前の出窓のステンレス板をはがして、タイル貼りにする

④キッチン床のコルクマットのたわみを直して、ボロボロになったシートを交換

とまぁ、ざっとこんな感じ。

 

そして、毎日計画的にやってみましたらば・・・なんと集中してできることか~~[ぴかぴか(新しい)]

「おかーさん、おなかすいたー」とか

「おかーさん、あれとってー」とか

「おかーさん、どこどこいきたい」とか

そーいった横やり一切無し!そりゃーはかどるってもんですよ!!

んで、はかどった結果。

ビフォー・・・

DSC_0112 (1).JPG 

アフター!

17 - 3.jpg 

・・・あれ・・・わかりずらい・・・なんでだ???

気を取り直し、クローズアップ!!

17 - 1.jpg 

これで、どーだ!

あ、網戸向こうの三輪車のハンドルは気にしないよーに。 

初めてのタイルDIYですが、なかなか上手くできたと思うんだけども。 

もともと貼ってあったステンレス板をはがすのがちょっとドキドキ・・・無事はがれてよかった。 

美濃焼きの国産タイルが格安で手に入り、目地とか合わせて3000円ちょっとでできました~ 

18.jpg 

換気扇フードだって、きれい!

金属ヘラで剥がれかけてたペンキをガリガリ剥がしてから、サンディング。 

さび止め入り水性ペンキの後に、ローラーでアラバスタ粘土を塗ってみました[るんるん]

アラバスタ粘土はエコ・オーガニックハウスさんで。↓

http://www.eco-organic-house.co.jp/paint04.html 

自己満足?

それでぇ~、いいのぉぉぉ~♪(笑)

キッチンは私の城なのだ。

 

この他にも、2階の障子を張り替えたり、物置を整理したり、

今まで見ないようにしていたあれやこれやを一気に片付け、 

この10日間というもの、そりゃーもう馬車馬のごとく働いたデスよ。

 

そして、昨日。

鼻息荒く、オットに

「どう!?この1週間、ワタシがんばったでしょう???」

と聞いてみたらば、

「まぁでもオレのメリットにはあんまりなってないけど」

と、のたまわれ、えええ~~~[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

でもさ。

帰ってきたらおうちがちょっとリフレッシュされてキレイだったら嬉しいよねぇ?

仕事の疲れも癒されるってもんですよ[ぴかぴか(新しい)]

と、思うんだけど・・・どんなもんでしょーね?

 

いずれにしても、自分が気持ちがいいから、まぁいっか[黒ハート] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。