So-net無料ブログ作成
検索選択

長女・次女・三女の冒険の旅 in 岩手 [コドモのコト]

おお、今月の話題だ~、旬の話題だ~(笑)

 

さて、私の実母ですが、岩手県は宮古市の出身であります。

現在、おじ夫婦と、いとこ夫婦が同居しているのですが、

このおじ夫婦がうちのムスメ達を孫のように可愛がってくれておりまして、

今年は早いうちから「夏休みにはこどもだけで来させろー」とお誘いのお電話。

さてどーなるかなぁと思っていましたら、3人ともすっかりその気になり、

8日~18日までの10日間、長女・次女・三女の3人で岩手へ行くこととなりました。

 

なにしろ、この夏休み一番のメインイベントと言っても過言ではありません。

10日間も親元はなれて過ごす上に、行きと帰りの電車は子どもだけ。

まぁームスメ達にしてみたらば、大冒険ですよねぇ。

 

企画計画が大好きな長女は、さっそく3人それぞれの持ち物のリストを作り、

もっていくものと、郵送で送るものとリスト分けして「おかーさん、これパソコンで清書して」。

はいはい。

そして、それぞれチェックしながら、荷物を詰めてます。

新幹線は、東京から盛岡まで2時間半。

その間、三女が退屈すると長女次女の負担が大きくなるので、三女用に

アンパンマンの絵探し本と、「塗り絵買ってあげるね」と約束しました。

さて、出発前夜に「おかーたん、ぬりえ買っといてくれた?」あ!!忘れてた!!

「自分でえらびたいなー。一緒に買いにいきたいな」というので

もうご飯もお風呂も終わってパジャマでしたが、まぁいっかと自転車で近所のセリアへ。

電車の中でやるなら小さめがよかろうと、シール付のミニ塗り絵を2冊買ってあげました。

 

さて、出発の朝。

半休とってくれたオットが車で東京駅へ送ってくれました。

まぁその道中にいろいろハプニングがあったのですが・・・ここでは省略。

なんとか、新幹線に乗ったとたん、三女は塗り絵と色鉛筆を速攻とりだして夢中・・・

あれ?なんか次女がウルウルしてる・・・

長女、水筒のお茶をやたらがぶ飲み、あら。こちらもウルウル・・・

急にさびしくなっちゃったかな。

でも、行けば楽しいことが待っていることを知っている長女と次女。

行きたくない、とは絶対に言いません(笑)

オットと私は「じゃぁおかーさん達いくからね」と声をかけてホームへ。

長女・次女は泣きながら、それでも「行ってきまーす!」と手を振っていました。

一番心配していた三女が、一番ケロリとして行ったかな(笑)

 

そんな三人、明日帰ってきます。

どんな顔して帰ってくるかな?

楽しみなよーな、こわいよーな・・・土産話を楽しみに明日、お迎えにいってまいりまーす[ダッシュ(走り出すさま)] 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。