So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりすぎて懺悔ですぅ・・・。あれこれざっくり6月。 [コドモのコト]

やばいやばいやばい・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

前回、2ヶ月ぶりの更新とかいって、それから更に3ヶ月たっちゃってるじゃんかー・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

「えっ?このブログって休止でしょ?」

と思われた皆さん、ごもっともでございます・・・

 

いやいやいや。

気にはなっていたの!

いろいろなこともあったの!

PC変わってめんどくさくていそがしくて更新してなかっただけなの・・・

今後、心を入れ替えて精進しますので、見捨てないでね・・・

 

さて、6月から思い出しながら。 

6月はうちの次女さんの誕生日でしたー

DSC_0081.JPG 

まいどおなじみの『おててのケーキ』と・・・

DSC_0080.JPG

ごはん!今回は手巻き寿司と、変わりしゅうまいと・・・なんだったけか(笑)

次女さんの今回の誕生日プレゼントリクエストは、

私たちからは腕時計。





ベビーウォッチは、長女のファースト腕時計でもあります。
時計がまだ上手に読めない小さな子でもわかりやすい文字盤[揺れるハート] 
そのうえ、バンドがとっても可愛い[揺れるハート]
長女の腕時計をずっといいなーと言ってた次女さん。
今回、誕生日プレゼントのリクエストでした。
 
おじーちゃん、おばーちゃんからはウクレレ。
 

今、クリスマス会に向けてクリスマスソングを練習中・・・夏なのに(笑)
 
じーじ、ばーばからは、これまた恒例のお洋服の大人買い。
いいよなー。
おかーさんも洋服ほし~よ・・・←こないだ長女に「おかーさん、いつもおんなじ服ばっかだね」と言われたばかり[むかっ(怒り)] 
小学生になって、ますます本領発揮な次女さん、今年の秋には七五三です。
 
 
6月といえば、そう!
忘れてはならない、近所の落川交流センターでの『ホタル鑑賞会』。
今年は昨年よりホタルがいっぱい[黒ハート]
ポッ・・・[ひらめき]ポッ・・・[ひらめき]とあちこちではかない光で、きれいでした~
 
 
それと、たんぼのWAでは『田植え』[exclamation×2]
今年もオットがタネモミから育てた古代米の苗を植えていきました。
去年よりも、気のせいか苗がたくましくなった感じ。
すくすく育って稔りますように・・・
 
 
6月にはあとは、長女次女の学校公開があったり、三女の幼稚園の保育参観もあったり。
 
長女・次女ともそれぞれ担任の先生大アタリ~[ぴかぴか(新しい)]でして、
もうもうもう安心して学校生活お任せしています。
 
今年から幼稚園な三女ですが、これまた先生がほんっっとうに素敵な先生[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
子どもたちへの接し方といい、目はかけるけど手はかけすぎず、やさしく笑顔で、
でも厳しいときはキッパリと。
なんというか、こどもたちへの愛情が伝わってくるんですね。 
産休で今年の春から復帰されたのですが、小学5年、4歳、1歳の三姉妹のお母さんだそうです。
入園式で大泣きした三女ですが、このM先生のおかげですぐ幼稚園大好き[るんるん]となり、
週末には「あ~Mしぇんしぇにあいたくなっちゃったー」と、のたまう次第・・・
あんだけ、大泣きしたくせに(笑)
いや、本当にM先生との出会いに感謝[exclamation]
 
6月はざっくりとこんな次第で。(ほんとにざっくりだな、おい・・・) 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。