So-net無料ブログ作成
検索選択

霜月、徒然。-長女の学習発表会(作品展)- [コドモのコト]

11月は学校行事も盛りだくさん。

長女の小学校の学習発表会は、今年は作品展です。

図工好きな長女は、2学期に入るなり図工三昧な日々に大喜びでしたが、

実際にどんな作品を出すかは当日まで「ひ・み・つ・だよ~」との事。

さて、家族揃って見に行ってまいりました。

DSC_0531.JPG

犬のおうちだそうです。

犬は、夏に岩手へ行った時、叔父の家で飼っていたミミ(秋田犬)がモデルのようです。

DSC_0534.JPG

植物や虫と仲良し、というテーマの絵。

妹達とつくしで競争だそうです。

ちゃんと次女はおかっぱになっているし、、三女も似ていて、つくしのしがみつきっぷりが

ちょっと「プッ」と笑ってしまいました。

長女の絵は、いわゆる上手な絵ではないのですが、たまに妙に「プッ」と吹き出してしまうような

面白さがあって、まさに長女らしい絵だなぁ~と思いました。

 

作品展では、各学年がそれぞれのテーマで発表していましたが、高学年はさすが!というものばかり。

DSC_0539.JPG

一本の木から作ったペーパーナイフ。スゴイ[exclamation×2]

これを作ったのが小学生ですよ~

DSC_0543.JPG

フォトフレーム。

DSC_0541.JPG

宝箱。蓋が凝ってる~

DSC_0537.JPG

手織りのマフラー。

オットが「俺もこんなの欲しい・・・」とつぶやいてました(笑)

長女が6年生の時に作ってもらえるかな?

作品展、みんな傑作揃いで、なかなかの見ごたえでしたよ~[目]

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。